OLD BLOG

施工図ハイ

毎週水曜日を定例打合せにしましょうねと決めておきながら、
毎週、こちらの都合で曜日を変えてもらっている「小野の家」の現場定例打合せ。
今日も、毎度の事ながら金曜日に変えてもらったりしてもらったりして・・・。

本日は、サッシの枠廻り収まりの検討だったり、電設関係のルートだったりと盛りだくさん。
おのずと面白いように時間が過ぎる。
夕方5時に打合せがスタートし、終了時間は22時ちょっと前。ふーっ。

毎日、現場に脚を運び、社に戻っては終電まで施工図を描きまくるK監督。
その間に我々の事務所にも足繁く通ってくださる。
奥サマごめんなさいね。終電になっちゃうのはアタシたちのせいじゃないから・・・。

K監督はハジメ君と同い年のピチピチ男子(?はて?ピチピチとはいかに?)
毎回の打合せでは基本、K監督が描かれた施工図で打合せをします。
今回で既に30枚を越えました。
物件が大きいので描いても描いても終わらないと・・・。
(実施図のときもそうでした。途中、部屋増えてるんじゃないか?と思うときも。)
竣工までに、100枚超えちゃうんじゃないの?という勢い。(そりゃ無いか・・・。)

会社でおりゃおりゃーと図面を描いていると、あの、なんていうか、ランナーが終盤にかけて体に起こってくるランナーズハイ同様「施工図ハイ」になるらしい。
「施工図ハイ」・・・て・・・。
そんな、とってもがんばりやさんのK監督でした。
(さ)

2012-01-27 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment