OLD BLOG

写真撮影♪

[小野の家]のオープンハウスの次の日は写真家さんによる写真撮影でした♪
今回は、福澤昭嘉さんに撮っていただきました。
[新建築]や、[住宅特集]などなど名だたる建築雑誌の写真を撮っておられる方です。
初めてでしたので、どんな方かと思っていましたら、
(さ)と同じ歳のとっても気さくなイケメンあんちゃんでした。
                          ↑あら、失礼。 

しっかし、朝が早かった・・・。
朝8時スタート。福沢さんはもっと早くに到着されていて下見をされていたようです。
天気が不安定で雷雨もあるかも?とニュースでは言っていたのですが、
わが社が誇る「超晴れ男」ハジメ君により、すっかり晴れ上がりました。
すごいわやっぱし。一社に一つ何かの折に貸し出しますけど・・・。

で、撮影スタート!

太陽の光と落ちる影。風。
はたまた家具の数ミリの傾きやらなんやらかんやら。
シャッターを一つきるまでに、なんどもチェックしながらベストの時を待ちます。

太陽待ちの時間はカメラ教室の時間です。
ハジメ君も興味津々。
いろいろと質問攻撃。

途中、引越し荷物を持ってこられた施主奥様と次女さん!
当初はテラスでの撮影でハジメ君がモデルだったのを急遽次女さんにチェンジです。

制服でらしたので、それはちょっとイメージが違うと福澤さん。
白いシャツとスキニージーンズに着替えて欲しいと・・・。
わけも分からず、ご自宅に帰ってほんの数分で着替えてきて下さいました。
ダッシュで車を走らせて下さった奥様&娘ちゃん!本当にありがとうございます!
で、撮影続行。
そりゃー43歳のおいちゃんよりええわー。

なんやかんやで、朝の撮影、お昼の撮影、夕方の日がかげる頃、夜景と、
撮影終了が夜の9時。
びっちりとへばりついて撮影にお付き合いしたのは(さ)はコレが初めてだったので、
なかなか勉強になりました。

夜の感じです。
西の空には三日月がエエ感じに出ておりました。

恐らく超ステキな写真は約1ヶ月にあがってきます。
また、紹介しますね♪
(さ)


2012-06-04 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment