OLD BLOG

[ときをつなぐ家]一年点検

古都奈良の[ときをつなぐ家]

竣工一年を迎え、本日、設計事務所と工務店さんとの一年点検を行いました。
半年点検で問題だった箇所で積み残しだったところや、
そのほかに気になるところをヒヤリング。
補修箇所を整理してひとつひとつ確認していきました。
後日、工務店さんに補修工事に入っていただく予定です。

すっかりご無沙汰していた間に、
二人目のおチビちゃんが産まれられ、
設計当初はまだまだ赤ちゃんだったMちゃんもすっかりおねーさん。
でもでもかわいいほっぺはそのままで愛嬌たっぷり。
このまま連れて帰りたい衝動に・・・。アカンやろ。

生活されてから、ちょーっと不便を感じられていたキッチンの収納事情。
竣工後にフルオープンだったコンロ下に追加設計させてもらったキッチンバック収納も
ピシッと決まってました。

収納ってある程度生活されてから設計した方が良いかも的な収まり具合。
そのおかげ(?)でお料理が得意な奥様が今まで以上にキッチンに愛情が出てきて、昨日もステンレスを30分もかけて磨かれていたそうです。
そんなエピソードを聞くとホントに嬉しい。
お友達もたくさんいらっしゃり、「120点いただきました」とのこと。
いやぁー感激です。
そのご友人を抱きしめたい衝動に・・・。オイオイ。

そんなこんなで、雑談を交えながら約一時間半の点検終了。
工務店さんの作業を待ってから、もう一回仕上りを見に参りますね。
今しばらくお付き合いのほど。

近くにとめていた我々の車までご家族4人でお見送りしていただき、
仲良しほんわか家族に見守られながら帰宅の途につくラボさんでした♪
(さ)

2012-07-07 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment