OLD BLOG

in put

どこまでが仕事で
どこからが仕事じゃないのか、
ったく境界線がないような我々の仕事。
知らず知らずに頭の中がネタ切れしてるような
恐怖感に陥ることもしばしば。
土曜日の夜に、明日はインプットするぞーっと言い残して、
爆睡してしまった我々は、ノープランの日曜の朝を向かえ、
今から遠出する時間でもなく・・・。
思いついたのが [大阪城] とな。
まっ、敷地内に建築家・遠藤秀平氏のWCがあるとのことで、
一応それ目当てでお昼過ぎに自宅を出た。

まだ2回目の大阪城な気もする。
改めてみるとカッコイイ。

お堀の4段構えもイケている。
そのまま天守閣に上がり大阪市内を一望。
広いな大阪。
がんばれ橋下さん←深い意味は無い。

で、WCね。

少々、白い鉄板壁に屋根の錆跡が残っちゃっているのが残念だが、
鉄板を3次元でひねったあたりがかっこよし。
構造は我々の友人。「I・O建築構造研究所」

同じ敷地内に休憩所も。
が、時間遅しで閉館。

少々消化不良を感じながら帰宅。
もっともっと吸収しなくちゃ。
(さ)

2012-07-09 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment