OLD BLOG

ウレシイ報告

先月、
5月に竣工した[小野の家]のオープンハウスに参加してくれた我が友人。
職場である工務店さんで社員が仕事にまつわるアレコレをレポートしないといけなく、
今回自分に廻ってきたとかで、[小野の家]を課題にさせていただきたいと打診があった。
施主との設計段階での打合せ方、プレゼンの仕方、施工者選別でのエピソード。現場でのアレコレなどなどを質問される。なかなか竣工してから各物件をまとめることを怠ってしまう我々にとっては良い機会となり、けっこう真剣に取り組んだ。
今日、その後の結果報告を友人からいただいた。
毎回、回覧程度で終わるところを、異例にも会議の議題に取り上げられたらしく、さらにその場を欠席していた社員のために再度勉強会を開かれたそう。
友人のレポートの出来がよほど素晴らしかったのか・・・。
はたまた、我々の・・・、それ以上は言うまい。
と、いうわけで、これからも精進して仕事に打ち込まなければと思う今日この頃である。
(さ)

2012-07-22 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment