OLD BLOG

The ハイスピードミーティング

本日2回目の打合せとなる、[ラ・ジュネス山手倶楽部]。
コンペ案よりちょこっと変更を希望された内容を盛り込んだ3プランを提案。
さて、アレは10秒ほどだったか・・・?。
「じゃぁC案で。」
と、即決されるオーナー女史。

毎回、我々は設計打合せでは予めレジュメを作っている。
今日は何について打合せするのか始めに伝えてから望む。打合せ漏れも少ない。
なんせおしゃべりさん達(あっ、アタシだけ?)なので打合せ時間がいくらあっても足りないので自分達のため(あっ、あたしのためね・・・。)でもある。
今日の打合せ内容は、盛りだくさんに思っていたのだけれど、オーナーがパンパンパ~ンと物事を決められるのでものの1時間と少しでコチラが決めたかった内容の打合せができた。
ホントに男前なオーナーなのである。(この前も書きましたがオーナーは女性です。)
あとは、設計とは関係ないようなこともおしゃべりして本日の打合せは終了。
ほぼ基本設計は終了。詳細設計に移る予定。スケジュールもハイスピードである。
3週間後の打合せ日を決めさせてもらいお開きとなる。

その後、伊丹市のオープンハウスを見学に行く。
狭小敷地での3F建てスキップフロアというプランなので大変興味があり見せて頂いた。
建築家/鈴木道子さんの作品である。
小さな部屋が幾重にも重なりつつも一つ一つが繋がりをもった住宅であった。
構成が複雑で設計も工事も本当に大変でらしたと簡単に予想ができる。
一通り見学させていただいたあと、鈴木氏にいろいろと質問をさせていただいた。
ひじょうに勉強になりました。
ありがとうございました(^^♪
(さ)

2012-09-23 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment