OLD BLOG

スケジュール管理

皆さんはスケジュール管理するツールは何派ですかぁ?

アタシは去年一年、iPhoneのスケジュールアプリで頑張ってまして、
(それまでは、システム手帳でした。)
持ち運びコンパクトだし、とっさに過去や未来に飛べるし気に入っていたのですけれど
ここえきて再びコマゴマと文字を書きたくなってきましてね。
結局去年の年末にリフィル買っちゃいました。
そう、まさかのシステム手帳復活です。
しかもiPhoneのスケジュールアプリも手放せない感じでして・・・
結局、2種類に書くというヤヤコシー状態に。
そこへ事務所においてるスケジュール表と、今年勢いで買っちゃったiPadやらと、
場合によっては4種類を書く始末・・・。
さすがにやりすぎかと思いつつ何が良いのか決めきれず。
悩んでる間に予定が入るもんだからしゃーなしに4種に書いてます。
ったくどないしよかしら。
(さ)

2013-01-25 | Posted in OLD BLOG

コメント4件

 j-kawa | 2013.01.25 22:15

直ぐに手書きに戻しました。スケッチやまだ固まらないフニャフニャした物を描き込む事がありますので。。。

 sakiko | 2013.01.26 9:13

手書きにもどすと不思議とホッとした気分になりました。なぜでしょう?
大まかな予定はマンスリータイプに。
その日の仕事内容はウイクリータイプに日記みたいに書いてます^m^
でも、スマホアプリは咄嗟の予定確認に便利なんですよねぇ~

 j-kawa | 2013.01.26 13:31

直接手で描くが基本と感じるこの頃。その時の感情も表現する時があるし、まだデジタルが其処まで追い付いていないのだと思います。

 sakiko | 2013.01.26 15:56

アタシも
うれしかったことやハタマタ腹が立ったこと。なんでも書き込んでます。
なのであんまし人には見せれないかもです(~_~;)

Comment





Comment