OLD BLOG

入学説明会第2弾

皆様、地震大丈夫でした?
時間も時間だったので(あのときと同じ)、怖かったですね。
終日JR西日本は乱れっぱなしで車出勤しましたもの。

そんなこんなの日の午後。

当社に、またまた将来建築家を志したいと思う高校3年生が来訪してきました。
今回は(さ)の母校、京都造形芸術大学(旧:京都芸術短期大学)の受験を考えている、
キュートな男子が学校の帰りとやらで学生服でやってきました。
去年のこれまたナイスガイなH君のように、ちゃんと紙に聞きたい事を書いてきて、
初々しく質問してくれました。
いまどきの高校生って本当にしっかりしてますね。
大学受験の時期に、もう大学を卒業したあとのことを見据えていましたもの・・・。
早熟ですわぁある意味。
われわれも多少緊張しながら、出来る限りしゃべくりました。
あと、設計事務所ってこんなことするのよ的な我々のプレゼンシートや竣工写真、模型を、
目をキラキラさせながら見てくれました。

実は、高校の担任の先生からは、もっと有名どころの大学を狙えと言われていたみたいで、
去年からずっと悩んでいた様子。
帰りにひとこと。
「僕、決めました。京都造形大にします!」
と・・・。
涙でましたわアタシ。最近涙腺ヨワイヨワイ。

これから受験に向けて画塾に通って、静物デッサンをモリモリ描かなくちゃね。
ガンバレ!!!未来の後輩!!!
大学は楽しいぞぉ。
京都は最高だぞぉ。
そしてそして、
またまたまた我が事務所にバイトに来てね♪
(さ)

2013-04-13 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment