OLD BLOG

メンテナンス立会い

去年竣工した「五色山の家リノベーション」の、
1年点検でのちょこっと補修工事&追加工事の立会いに行ってきました。
昨日、工務店社長に連絡をとり、そろそろ補修工事の日程調整をしましょーかーと打診。
数時間後には職人さんの手配完了し「誠に勝手ながら明日じゃぁだめですか?」とのこと。
そりゃぁ先方さんも無理やろと思いつつも施主殿に連絡。「大丈夫ですよ」と即答して下さる。
当日は、当初3時間ほどかかると思われていた工事もほぼほぼ2時間弱で完了。
アタシが現場に到着したときには、既にアタシ待ちの状態でした。スンマセン。
問題なく工事完了を見届け、施主殿にお礼の挨拶と深々と頭を下げられ、恐縮しながら現場を去る。
移動時間往復2時間。(あっ、現場は神戸市垂水区でした。)
滞在時間僅か5分。
画して昨日連絡今日の工事は問題なく終了。
仕事が速い工務店さんだぁ~い好き。
パンパンパぁ~んと仕事が進むことをこよなく愛するアタシは何とも気持ちいい時間でした。
(さ)

2013-11-06 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment