OLD BLOG

地下は涼しい

[梅ノ木の家Ⅱ]の現場は、連壁(れんぺき)工事が終了し、
地下の捨てコン打設が終わったところです。
この現場、毎回土曜日の午前中にまずは現場で施主殿と工務店と当方3者で打合せ。
その後、施主殿の仮住まいをされている家にて腰を据えて打合せという、
二部構成にしております。

今回は、初の地下に降りての現場打合せ。
ん?なんだか涼しい???
ほんの1、2度の差だとは思うけど。
地下のある家は夏場の地下階は涼しいのだと実感した次第です。
モロッコでは40度以上の気温が続くので、住居は地下が主流だとか・・・。
 (なぜかいきなりモロッコ出してくるし・・・。)
暑がりのみなさ~ん♪
地下に住みましょ~♪♪♪
(さ)
 

2015-08-01 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment