OLD BLOG

[妙見口プロジェクト]改め[北摂租界]地鎮祭

9月吉日。
[妙見口プロジェクト]改め[北摂租界](かめたに亭)新築工事の地鎮祭でした。
 [北摂租界](ほくせつそかい)。
 今回、ラボが設計・監理をしている飲食店の店名なのです。
 オーナーの先々代が妙見口に開店されたお店です。
 名物しし鍋がおいしく、はたまた会席料理もこなす地元地域に根ざす名店。
 妙見口駅前の一等地にそれはあります。

今回、儀式を取り仕切られたのは、吉川八幡神社さん。
宮司さんと巫女さん2人による雅楽と舞も行われました。


このような地鎮祭は初めてでしたので興味津々。
軽やかで美しい音色があたりを潤わせておりました。
さてさて、
今回、地鎮祭の設営準備はみんなで協力し合って行いました。

   
   テントを運びながらピースサインをする施主と設計者の図・・・。
   
   お祭りごとの道具を荷おろしする施主と設計者と工務店の図・・・。
これまた、初めてでしたが和気藹々としていてなかなか良いものだなぁと。
さてさて、設計依頼から1年半の長い長い道のりを超え、ようやくこの日を迎えました
[北摂租界](かめたに亭)新築工事。
これからは、我々が信頼する工務店ビームスコンストラクションさんと共に、
安全に、滞りなく工事が進みますようしっかりと監理してまいります。。
竣工は来年2月末日。
乞うご期待!
(さ)
 

2015-09-08 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment