OLD BLOG

概算見積打合せ

この前の日曜日は、当事務所にて「COCKPIT」の概算見積りについて、

施主夫妻と打合せでした。

今回は、3社の工務店さんに見積もり依頼をしました。

敷地が滋賀県ということも合って、3社共京都市内の会社です。

結果は各社、予算オーバー。が~ん・・・。

とは言え、予算オーバーはいつものこと(だったらダメなんですけどね)

早々に、概算の段階で減額案を準備し、施主夫妻に採用不採用を決めてもらいました。

ただ闇雲に減額案を押し付けるのではなく、絶対イヤダという内容は、

却下していただきました。

希望金額には到達しませんでしたが、

この段階で、施主殿に予算をあげていただいたので実施設計に移れそうです。

ただ、少しでも納得価格としたいので、

実施設計とは平行に、工務店さん側からも減額案を出してもらうことにしました。

来週は、施主夫妻とショールーム巡りです。

これからも楽しくプロジェクトを進めていきましょ~♪

(さ)

 

 

2016-11-01 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment