OLD BLOG

ON/OFFは大事よねぇ

夕方遅く、(さ)の学生時代からの友人がひょっこり事務所に遊びにきました。いま彼女が手がけている仕事に協力してほしいとの話。小一時間の堅苦しい話のあとは、仕切り直して事務所近くのイタリアンへ。
あたしはビール。
彼女はサングリア。
場所を変えてもやはり話題は仕事の話がメイン。真面目よね、私達。
話の中で興味深かったのは、女性はON/OFFが必要よねということ。この数ヶ月。土日に打合せが入ることが多く、うまく仕事とプライベートの切り替えができていない。そうすると、集中力が散漫になる感じ。
ON/OFFの切り替えは大事よ。と、この前打合せした施主夫人にも言われました。何のために仕事してるの?て思わない?って。確かにそう。
仕事する時は、オリャーとパワー全開にして、休む時は全力で休む。
今後の当面の私の目標です。
(さ)

2017-05-25 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment