OLD BLOG

清々しさを感じたプレゼンの帰り道

先日、ある物件のプレゼンテーションをして参りました。

あの、「ワクワクするプランを・・・」の案件です。

内容は、ログコテージの改修でした。

 

ログの牧歌的な雰囲気は残したいし、

さりとて建築で何かを操作したい。

いくつかの葛藤の中、やはり、1stプレゼンテーションは、

我々なりに考えるログの過ごし方を提案しました。

 

 

床を一部上げて、そこを掘り込みソファーにしたり、

ベッドスペースを壁で囲んでプロジェクターを仕込んだり・・・。

面白いこと。ワクワク感を我々なりに検討した結論でした。

 

プレゼンの後、クライアントと議論のうえ、今回は奇をてらわず、

トラディショナルなプランで行こうということになりました。

そうなったことで、なぜかホッとした我々。

そうです。

この場所はそうしないといけないと薄々感じていました。

そこに行き着くまでには、やはりエッジの部分まで踏み込まないと、

いけなかったのかもしれません。

納得の結果に、なぜか清々しさを感じた帰り道でした。

(さ)

 

 

2017-05-24 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 inamo | 2017.05.27 18:39

このパース、めっちゃ好き!
(≧▽≦)

 Sakiko | 2017.05.28 7:07

ハジメ氏作よぉ。猫ちゃんかわゆいでしょ^o^

Comment





Comment