OLD BLOG

ハウスコンペ再び…

本日、高槻市内の某所。ハウスコンペのヒヤリングに行ってきました!

(敷地は、遠ぉーくに見える彼処です)
住宅密集地の今回の敷地は、なかなか手強そうです。
さてさて、我々が参加する今回のハウスコンペ。事前に募集があり、その数十人の建築家から先ずは5人に書類選考されます。その後にこうやって施主と直接対面し、敷地も見学してから2週間後にプレゼンテーションする流れです。
施主殿からされると、とってもぜいたくなシステムかと思います。だって、選りすぐりの建築家5人のプランが一同に見れるんですもの!(自分で言うか…)そんな中、5人の中から選ばれるということは我々にとって、この上もなく嬉しいわけでして。逆に見事敗戦すると、これまたこの上もない絶望感を味わうのであります。このギャップがなかなか堪えるわけですが…。
何はともあれ、今回のサラッピンの敷地。如何に料理しますか、頭を抱えながらも楽しみたいと思っております。
(さ)

2017-05-23 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment