OLD BLOG

スケジュールはアプリ派?手帳派?

スケジュールは、専らiPhoneの『さいすけ』というアプリを使っていました。
(は)と同期させているので、別々に予定を入れたとしても2人で確認できるので、とても便利でした。
ただ、iPhoneに電話がかかってくると、確認しにくいので、そこがなんだかなぁと思っていたわけです。
また、メモアプリをたーくさん使っており、何処に何を書いたか忘れちゃうことも。
で、たまたま目にした(さ)の愛読書『日経ウーマン』バックナンバーの付録で「一冊の手帳で私が変わる」を読んでからというもの、メラメラとアナログにスケジュールを紙に書きたい心情に陥ったわけです。一冊の中に、スケジュールがひとまとまりで整理できる!
素晴らしい!
早速、10年以上前に、すこーしだけ使っていたシステム手帳をひっぱりだし、近くの文房具屋さんでレフィルを購入してセットしました。
これで、iPhoneに電話がかかってきても、即座にスケジュールが確認できます!
あと、打ち合わせ中に、予定を確認したり記入したりするときに、iPhoneで記入している様が、どうもかっこよくないなぁと思っていたので、これで、さりげなく黒皮の手帳を開く感じが、うーんかっこ良いんでないの?と思ったわけでして。
でも、アプリは存続。やはり、2人の予定確認はこれに限る。
なので、当分は、両刀使いでやってみようと思います。


いつまで続くかな?
(さ)

2019-02-04 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment