OLD BLOG

キッチンリフォームの打合せ2連荘

週末、土日は、宝塚と西宮のキッチンリフォームの打合せでした。
宝塚は、夏頃の工事を予定しているので、詳細を詰める段階。
扉材や、面台の素材も決めていきました。

シックな色合いの面台は、初めて使う、「デクトン」という、ウルトラセラミックストーンなるもの。
人造大理石よりも汚れにくく傷つきにくい素材。施主様が求められる素材ピッタンコで、少々お値段がはるものの、なかなか優れもののようです。色も多種でこれからの選択肢に上がってきそう。
そんなこんなで、当初のご予算より、大幅なコストアップ。てか、倍!
でもでも、
「恐らく最後のリフォームだから奮発するわ!」
と、男らしい一言が出ました。
(施主様は、女性です。)
西宮の案件は、来年の工事を予定しております。一応、この方向で進んで参りましょう的なプランは決まり、各々、どのようなイメージにするか、いろんなモノを見ていきましょうということに。9月頃からユルユルとプロジェクトスタートとなりました。
こちらは、当初、キッチンだけのご相談でしたが、ダイニング、隣接する和室も手を入れることになりました。
なので、焦って進むより、じっくりと考えていきたいとお施主様。これには、大賛成です。
皆々様、今後ともよろしくお願いいたします!
(さ)

2019-06-17 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment