OLD BLOG

オープンハウスのお知らせ


私どもが設計・監理させていただいた『神園町の家』のオープンハウスのお知らせです。
建築主様のご厚意により、下記日時に開催させていただくことになりました。
■開催日時:
4月18日(土)10:00~17:00
4月19日(日)13:00~17:00

■建築場所:兵庫県西宮市神園町

■お申し込み先:有限会社ミサオケンチクラボ
TEL:078-200-6020
E-mail:info@misaoarc.com

※お申込に際し、お名前、住所、ご来場予定日時、人数、携帯電話番号(緊急連絡以外には使用いたしません)をご記入ください。時間は直前でも構いません。
※個人の住宅ですので、完全予約制とさせていただいております。
※詳しい場所は、お申込み時にご連絡いたします。
※※※コロナウィルスに関する対策および諸注意※※※
・刻一刻と状況が変わっておりますので、場合によっては開催を中止させていただいたく場合もございます。その場合緊急連絡先にご連絡させていただきます。
・現地では、換気のために窓を開放しております。
・消毒用アルコールを当方にてご用意しております。
・マスクは必ず各自ご用意していただき、装着をお願いいたします。
・体調のすぐれないお客様は入場をご遠慮ください。
■概要
設計・監理:有限会社ミサオケンチクラボ
施工:株式会社越智工務店
用途:個人住宅
構造規模:木造2階建て 131.82平米
■コンセプト
壁一面の本棚と、お茶室のある家です。
大量の蔵書を、見せながら収納するため、壁一面を本棚にして、本が空間の一部になるイメージで設計しています。
本棚の本をいろんな場所で読めるよう、空間を一つのイメージで統一せず、床に高低差を設けたり、仕上を変えたり、様々な雰囲気の場所を作っています。
流動的で、つながり感がある空間としています。
かたや茶室は、陰翳を愛でるような閉鎖的な空間としています。
本格的で建築主の思いの詰まった茶室としています。
外観は、左官の壁にガルバリウム鋼板の四角い立体が載っているような形をしています。
プライバシーを確保するために最小限の開口部とすることで、立体感を強調しています。
2階を手前にずらしてオーバーハングさせることで駐車場を屋根付きとしています。
(さ)

2020-04-05 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment