OLD BLOG

初めてのZOOM会議

今日は、初めてのZOOM会議を経験。

我々が参加している「建築家さがしの杜」の定例会議でした。

我々だけだと、なんだかややこしそうだし、準備も面倒くさそうと、

先伸ばしていたものの、若いメンバーにお尻をたたかれ、

おじちゃん、おばちゃんも参加できました。

スマホでちょいとアプリをダウンロード。

会議ごとに発行されるミーティングID とパスワードをちょちょいと入力すれば、

あら、簡単に参加できました。

約、2か月ぶりにメンバーの顔を見れたこともうれしかったですし、

多少のタイムラグ、会話のキャッチボールの違和感があれど、

楽しく、会議できました。

そう。

なんか、楽しかったのが正直な感想。

これを、がっつり仕事のミーティングに使うとなると、いろいろ準備がいるのかな。

という感じ。

 

現在のところ、自宅と事務所は自転車の往復ですので、マスク装着、うがい手洗いの上、

通常通り事務所での業務を行っています。

施主打ち合わせは、先方のご希望であれば、事務所で対面で行っています。

動いている現場は、続行。

工務店さんとの打合せも双方同意があれば、対面打合せ。

まだまだ、終息の時期が見えない昨今。

今後のウイルスの進行状態をみて、打合せの仕方を考えていかなければと思うこの頃なのでした。

(さ)

 

2020-04-28 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment