BLOG

アイノとアルヴァ 二人のアアルト展

本日は、2人ともアイディアに詰まり、夕方早く潔く早退けして脳の活性化に行って参りました。

7月10日から兵庫県立美術館で開催している

『アイノとアルヴァ 二人のアアルト展』

2人は夫婦で建築家。

お互いに影響し合って作りあげたその作品は、決して気を衒ったデザインではなく、意味のある、とてもシンプルなそれでした。

アイノさんは、デザイン、会社の経営、その上子育てまで完璧にこなしたパワフルウーマン。

もうすぐ、あなたがこの世を去った年齢に私は近づいていて、そんな私は、あなたのようには決してなれないけれど、少しでも近づけるよう、そして自分の仕事に誇りを持って、日々生きたいなーと。なんか、真面目に考えた時間でございました。

(さ)

2021-07-20 | Posted in BLOG