OLD BLOG

整理術

只今、片付けにハマっています。
雑誌の特集で「最高の整理術」という特集に心うばわれ購入。
記事の内容は、整理が得意かどうかはお金の管理や仕事にも影響を及ぼす。整理上手な人は1ヶ月のお金収支を把握できていて無駄遣いがない。そして、仕事も出来る・・・らしい。
整理上手への第一歩はいらないモノを捨てること。
これはワタクシ得意です。
が、いるものも捨ててしまうので得意というのか?
昔、袋に入ったお給料を中味を確認せずゴミ箱に捨てており、
ごみ収集の日に偶然にも発見というかなりおバカな経験を2度もやっている。
さてさて、事務所内と倉庫をおりゃおりゃあ~とチェック。
たまりたまったフローリングやらタイルのサンプルの山。
最終図面に至るまでの経過図面の束。
わっさわっさとゴミ袋へ。
調子に乗ってきたその名のごとく捨て身の私。
庭の育ちまくった木もバッサバッサと切っていく。
やりだしたらもう止まらない。
傍からみたらかなり危ない目をしていたと思う。
半端じゃない数のゴミたち。
昨年末、大掃除をすっかりサボったから当然か。

あんまり美しくないのでちっちゃめに
なんだかスッキリした我が事務所スペース

少々気恥ずかしいのでこれまたちっちゃめに
これで仕事もはかどる・・・?・・・か?
(さ)

2009-02-04 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 inamo | 2009.02.09 0:57

わーっ!わーっ!わーっ!。
羨ましい限りでございますっ!(T-T)。
ワタシは逆に「捨てられない体質」。
仕事資料、思い出の品、何年も袖を通してない服も。
10年前の雑誌だって、ちょっと素敵な写真が載ってたりすればもったいなくて捨てれません。
おまけに部屋に積もったホコリも…
いや、これは要らないですけど(^^;ヾ。

 sakiko | 2009.02.09 13:50

雑誌なんか好きな記事だけ切り抜いてファイリングまでしちゃったよぉー
(は)からは、「なんか貧乏くさい・・・。」
と言われる始末(^_^;)

Comment





Comment