OLD BLOG

見積調整

神戸/板宿の友人宅のリノベーションの見積が先週末に工務店さんから出てきました。
一応設計概算見積を出していたので、「うーんそうやんなー、このくらいいっちゃうやろなー」という感想。
待っている友人に早速連絡をとり、とにかく「何がしたいんや」と古い家なので「何をしないといけないのか」をまとめて表にして報告。さてどないしよということに。
今回はキッチンダイニングと屋根の補修に特化することに決定。
で、本日工務店さんに再度見積を依頼しました。
なんとか予算枠に入ってくるように願うのみ・・・。と言いつつ、
「コレコレこうしたからこんだけになるようによろしくお願い!」
とこちらからの一方的な半ばシナリオがあっての依頼とりました。
今回で我々のリフォーム工事8件目になる工務店さんだから言える言葉かも。
無垢のフローリングとしっくいの壁の家
器や雑貨が好きな友人が気に入ってくれる家
もう少し待ってておくんなさい。
(さ)

2009-06-09 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment