OLD BLOG

ある日、思った。

締め切り間近だっ!
ガンバレアタシっ!!
なのに、数ヶ月前に集合がかかっていた、
母校中学の部のOG(歌敷山中学バスケ部です)友達の集まり。。。
そう、20数年来の友人は貴重である。
ハジメ氏に仕事を押し付けイソイソと友人宅へ。
毎度毎度話題に尽きないこのメンバー。
10時間ぐらいノンストップでしゃべれます。
美容師に百貨店販売員(今話題ですね)に子育てママ他と多種多様。
普段、ほぼ同業者との集まりが多く話題はついつい仕事のこと。
この日ばかりはいろいろな話が飛び交う。
その中で、ふっと友人A子が、
A子  「この前さぁ。NHKの日曜美術で建築家の誰だったっ
    けかをやっててすごい感動してん。」
アタシ 「ヴォーリズちゃう?」
A子  「そうそう。有名な人なん?さっこ(←中学時代はこう呼
    ばれていた)もこういう仕事してんねんやぁと思ってて
    ん。すごいなぁー。ヴォーリスってすごいね。あったか
    いっていうか。自然と集まるリビングとかええわー。」
それからアタシはなぜか建築には全くの素人のA子に対してヴォーリスは建築界ではあまり重要視されていないとか、あれは様式に則ってないとか、なんかすっごくしょうもないことをグダグダとしゃべっていた。A子はきょとんとしている。言った後で反省。
建築に対するピュアな気持ちを忘れていた私の巻きでした。
チャンチャン♪
(さ)

2009-11-03 | Posted in OLD BLOG

コメント6件

 KIMI | 2009.11.07 9:18

仕事から離れて… といってもやっぱり仕事の話しになるね
皆、それぞれ元気にしてたかしら
又ゆっくり楽しかったお話、聞かせてね 

 sakiko | 2009.11.07 11:58

みんな元気にしとりましたよ。
当然ながら皆40一歩手前。
後半の話題は老後の話しでした。(苦笑)
そっちになかなか顔を出せずにスンマセン。
気長に待っといてくだされ。。。

 yza | 2009.11.08 11:50

こんにちは。御影の嶋津芳晃です。
ご無沙汰しております。
佐喜子さん先輩だったんですね。
私も歌中です。
それだけですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

 sakiko | 2009.11.08 13:02

嶋津くんへ。。。
マジでぇー
垂水出身やったん??
小学校はぁ?
アタシ東舞子小学校。。。
って、どうでもよいか・・・。
昔、男子バスケの先輩が現場監督だったときがあって、なんかとっても頼りがいがあるように錯覚した記憶が・・・。
こちらこそよろしく
飲み会しなくちゃね。

 yza | 2009.11.08 21:35

マジっす。
初めは東舞子小で
2年の2学期から舞子小です。
歌中の1年の時は担任がバスケ部顧問でしたよ。
確か小坂だったような?
同業ですが飲み会しましょうね。

 sakiko | 2009.11.09 10:17

え—
マジのマジでーーー
しかも「こさせん」(←小阪先生)とは・・・。
これをサカナに飲みですな。

Comment





Comment