OLD BLOG

瀬戸内国際芸術祭

先週末、無事にコンペのプレゼンテーションを終える。

ちなみに、(さ)は2徹!(は)は3徹!!!
      ボクはチビ1
      ママはチビ2
      パパはチビ3
      ※昭和のTVCM、明星食品[ちびろく]より

今週の火曜日から2泊2日。気合で行って来た。
瀬戸内国際芸術祭2010

行きは高速バスで3時間
帰りは旅客船で約4時間

高松到着は午前10時。
訳も分からずインフォメーションで片っ端から資料GET!
(なんせ前知識ゼロで行きましたもんでね・・・。)
とにかく時間がないので7島のうち小豆島と大島をはずし、残り
5島(犬島、豊島、女木島、男木島、直島)を巡ることに決める。

初日は、女木島→男木島→直島。


女木島(めぎじま)到着


愛知県立芸術大学アートプロジェクト


アプローチの石。かっこ良し。なんなんだろう?


福武ハウス。
現在休校中の女木小学校に国内外のアーティストの個展。
ごめんなさい。足早に見させていただきました・・・。

均衡/行武治美

改修した納屋の内部にミラーがちりばめられていて驚嘆の美しさ。
ミラーガラスのチップの精巧な連結の仕様にうなる。うなる。

その後船に乗り込み男木島(おぎじま)へ


男木交流館/ジャウメ・プレンサ
各国の文字が屋根に。


思い出玉が集まる家/川島猛とドリームフレンズ
新聞、包装紙、チラシなどで球状に丸めたオブジェ。
ポップな色合いが真っ白い空間に映える。


音の風景/松本秋則
(さ)の一番のお気に入り。ただしこの良さは動画でしかわからないので写真な無しです。キュートなグロさがたまらんかった。

ここで昼食。
Dream Cafeでテイクアウト。


「めおんバーガー」
直島行きのフェリーで食す。ボリューミーで美味。

・・・で、直島。


愛する草間彌生さま


直島の夕日


直島発の終電ならぬ終船待ちの間、直島銭湯[I(ハートマーク)湯]で入浴
この日はとにかく寒かった。

高松港20時着。


今日の夕食は名物[骨付き鶏]でビール&焼酎なり・・・。
(さ)

2010-10-26 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment