OLD BLOG

[ときをつなぐ家]現場報告

奈良県生駒郡の[ときをつなぐ家]もようやく建て方が終わり、
建物のボリュームを感じられるようになって来ました!

中庭を囲み吹き抜け空間を多用しているので床面積より大きい印象を受けます。

見所は、2層吹き抜けの玄関ホール。
住宅規模ではけっこう迫力の大空間です。

今日は、現場定例の日。
現場関係者と綿密な打合せを行います。


赤ペン先生のごとく指示する(は)よっ!先生っ!
真剣に聞き入ってくださる現場関係者。


設計事務所からの提示したスケッチ図
(ほっとんど施工図。てか施工図だなコレは・・・)
も数えること10枚強。
おーおー3Dの分解図まで描いちゃってますね。はじめくん。

我々、
見たくれはお笑い系と言われますが、こと建築に関してはシビアで厳しいのです。
やっぱし、ええーもんつくりたいもんね♪
(さ)

2011-02-17 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 saeking☆ | 2011.02.19 22:46

お久しぶりです☆
お元気になられて、何よりです。
更新なくて、寂しかったです。
やっぱりラボさんのブログはこうでなくちゃ☆☆
ブログ、楽しみにしてます(^^)
私達の家、
今まで紙面上だったのが、どんどん3Dに。
最近、ほぼ毎日くらい実家に行ってるので、
その度に見に行ってます。
私達が行かなくでも母が行ってるみたいです。
楽しみです。
では、また明日お会いしましょう!

 sakiko | 2011.02.21 10:47

更にご無沙汰してしまいました・・・。
せっかく元気に復帰っ!と思っていたのもつかの間。なんだか体調が良かったり悪かったりの毎日の私でして・・・。ご心配おかけしております。
昨日の打合せはお疲れ様でした。
次回は出席できるようガンバリマス☆
ブログ更新・・・も・・・。
ガンバリマス・・・。フフ・・・。

Comment





Comment