OLD BLOG

オペレーターっていう職業とは如何に

今日は、オペレーターの対応に飽きれた日でございました。
  以下長文。

照明器具に取り付けるため、対応したリモコンを探そうにも、カタログでは理解できず、
某、P電気の商品案内センターに問い合わせる。

さ:「住宅の寝室で使うためにペンダント照明、商品番号〇〇に対応したリモコンを探しているのですが・・。そのほかに〇〇の機能があって・・・カクカク・シカジカ

  (ひととおりしゃべる。オペレーターは愛想良く返事をしてくださる。)

オペレーターA:「さようでございますか、申し訳ございませんが、当方は照明器具専門でございますので、スイッチ専門の担当におつなぎいたします。」

さ:「そうですか・・・。」
  (担当じゃなかったら、最後まで説明させるなよとブツブツ心で思ってみる)

オペレーターB:「どのようなご用件でしょうか?」

さ:「あっ、内容は取り次がれていないんですね・・・。」
  (ひととおり先ほどと同じ内容をしゃべる。オペレーターは愛想良く返事をしてくださる。)

オペレーターB:「申し訳ございません。ペンダント照明器具のことは専門ではございませんので、
照明専門の担当におつなぎします」

さ: (おいおい・・・。)「あ、あ、あの、先ほどつないでくれた方が照明担当でこちらに廻されたのですが・・・。」

オペレーターB:(しばし沈黙)「あ、さようでしたか、少々お待ち下さい。」

  (大分と待たされる。)

オペレーターB:「それでしたら、当社のリモコンをお選び下さい♪」

さ:「(絶句に継ぐ絶句をした後、) あ、わかりました。自分でカタログで調べます。」

いやー。久々にキレそうになったわ。
(さ)

2012-02-08 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment