オペレーターっていう職業とは如何に
今日は、オペレーターの対応に飽きれた日でございました。
以下長文。
照明器具に取り付けるため、対応したリモコンを探そうにも、カタログでは理解できず、
某、P電気の商品案内センターに問い合わせる。
さ:「住宅の寝室で使うためにペンダント照明、商品番号〇〇に対応したリモコンを探しているのですが・・。そのほかに〇〇の機能があって・・・カクカク・シカジカ」
(ひととおりしゃべる。オペレーターは愛想良く返事をしてくださる。)
オペレーターA:「さようでございますか、申し訳ございませんが、当方は照明器具専門でございますので、スイッチ専門の担当におつなぎいたします。」
さ:「そうですか・・・。」
(担当じゃなかったら、最後まで説明させるなよとブツブツ心で思ってみる)
オペレーターB:「どのようなご用件でしょうか?」
さ:「あっ、内容は取り次がれていないんですね・・・。」
(ひととおり先ほどと同じ内容をしゃべる。オペレーターは愛想良く返事をしてくださる。)
オペレーターB:「申し訳ございません。ペンダント照明器具のことは専門ではございませんので、
照明専門の担当におつなぎします」
さ: (おいおい・・・。)「あ、あ、あの、先ほどつないでくれた方が照明担当でこちらに廻されたのですが・・・。」
オペレーターB:(しばし沈黙)「あ、さようでしたか、少々お待ち下さい。」
(大分と待たされる。)
オペレーターB:「それでしたら、当社のリモコンをお選び下さい♪」
さ:「(絶句に継ぐ絶句をした後、) あ、わかりました。自分でカタログで調べます。」
いやー。久々にキレそうになったわ。
(さ)
2012-02-08 | Posted in OLD BLOG