OLD BLOG

外観露わに!

ついに、[小野の家]の外部足場がはずされました!

あいにくの雨でしたけど、いい顔してました。

で、これ↓

なんでしょー

玄関アプローチの「木レンガパターン壁」です。
色分けしてあるのはサイズが違う木の種類を表したものです。
上部にポコリと付けたトップライトから光が差すと、
ええ感じで凸凹する壁の表情が狙いです。
しかも色幅がある樹種なので平面的にも面白くなるはず。

大工さんが、まるで拷問を受けているかのように貼っていって下さってます。
背後から平謝りする我々でした・・・。
(さ)

2012-04-11 | Posted in OLD BLOG

コメント2件

 かめ子 | 2012.04.12 20:28

足場がとれるときって、なんかうれしいですよね。
「木レンガパターン壁」すごいっ!
でも、ほんと大変そう…f^_^;
ウチの玄関アプローチ、職人さんが一個一個石置いていってくれてたの
思い出すなぁ~

 sakiko | 2012.04.13 15:22

確かに白玉砂利埋め込みも大変そうでしたねぇ。
でもでも、職人さんが大変だったところって、その建物の見せ場であり、絶対にエエ感じに仕上がるとこなんですよねー。

Comment





Comment