OLD BLOG

その名も、「COCKPIT」!

草津市の家の本格的な家作りがスタートしました。
昨日は、第一回目の打合せを施主様宅で行いました。

コンペで採用していただいたとはいえ、プランはあくまでもこちらからの一方的な案。

もうちょっとこうしたいなぁというご希望をお伺いしてきました。

とは言え、大きな変更も無く、今回のご希望を盛り込んだことで、益々良い感じの空間になりそうです!

また、今回のオウチの名前ですが、ご主人のアイディアで「COCKPIT」となりました。

発端は、TV鑑賞がお好きなご主人さまのお篭りスペース。

1畳強のこのスペースは、まるで操縦席。コンペ時はどうかなー?と提案させていただいたのですが、「おもしろいっ!」と言ってくださりこの度、晴れて採用となった場所なのであります。

そこが、プロジェクト名になるとは・・・。

でも、よくよく考えたら、家って、家族のためのコックピットのようなもの。なかなか、良い名前に決まりました♪

次回打合せでは、冒頭、今年3月に我々が設計監理をさせていただいた「梅ノ木の家?」の見学をいたします。

住まい手のN様に於いては、お忙しいところ、時間を作っていただきありがとうございます!
(さ)

2016-09-21 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment