OLD BLOG

1stプレゼンテーション

本日、昨年末に新規でお問合せいただき現地調査を終えていた、

垂水の戸建住宅リノベーションの1stプレゼンテーションでございました。

 

 

年末にこの家を訪れてもっとも印象に残ったのが、LDK空間。
きれいに「ひとつながり」になって、南北で通風も確保されていました。
空間がつながっていると、家全体の様子を感じることができ、家事の時間短縮ができるので、働きながら子育てをする家族に相応しい家になると思いました。

この間取りを上手く利用して、ご主人がリビングで子供と楽しく遊んでいるのを、奥さんがオープンキッチンで料理しながら優しく見守る。空間が「ひとつながり」であるだけでなく、家族みんながやさしくつながる『人つながりの家』を提案しました。

 

また、今回の住宅は70㎡ととってもコンパクト。

すべての空間(部屋)を広々とさせるに越したことはないですが、コンパクトな住宅では優先順位を考えて、「贅沢する空間」と「我慢する空間」とに分けてプランニングしました。

 

プレゼン中、熱心に我々の言葉を聴いてくださっていたK夫妻。

打ち合わせ中、とってもいい子におねんねしていたIちゃん。

おつかれさまでした!

(さ)

 

2018-01-29 | Posted in OLD BLOG
Comment





Comment