OLD BLOG

外観検討

本日、K社屋新築工事の打合せをいたしました。

主に、平面プランの確定と外観検討。

前面道路に対して広げた下屋部分(デッキテラス)。

実は、前回のプレゼンの2日前に、(さ)が肘が模型にあたり、

下屋部分が斜めに・・・。

それを見た(は)が、

「ちょい待て!この形、めちゃかっこええやんか!」

と・・・。

プレゼン2日前に、

パースも、平面図も、模型も完成していたのに・・・。

全身全霊で、この件を阻止した(さ)。

でも、やはりあきらめきれなかったようで、

施主殿に再度プレゼンをした次第。

これがその3Dパース↓↓↓

下屋部分を、2階建て部分より若干道路側に斜めにふった案。

それによって、アプローチの幅が広がり、

いつでもウエルカムな社屋に。

「いつでもウエルカムな社屋」

は、今回のプロジェクトのコンセプトの一つ。

コストアップにつながる内容なので、かなりご検討していただきましたが、

提案を快く受け入れてくださいました。

たまには、模型に当たっちゃうのもよいかも?

(さ)

2020-10-15 | Posted in OLD BLOG